25歳ビビりOL矯正始めます。記録

歯並びを綺麗にして肉をかっくらいたい!

〜矯正日記0章〜明日歯を抜きます

明日歯を抜きます!

 

矯正をするために全部で4本抜くんだけど

明日はとりあえず上の歯一本。

 

上の歯二本抜いたら矯正歯科にまた行って

いよいよ器具をつけてもらいます。

下の歯はまたそれからかな、、、

 

抜歯は地元の近所の一般歯科で抜いてもらいます。

普通の歯の抜歯なので痛くはないと思うけど

いよいよ後戻りはできません!!!

覚悟を決めろ!自分!!

 

矯正歯科のほうは前回からだいぶ間が空いてるから不安。

 

まあ、色々と不安なことがあって違う矯正歯科に聞きに行ったり(セカンドオピニオン的な。結局通ってる矯正歯科が他の医院からも評判良かったので安心した)

矯正してる人達のブログ見て不安になったりもたもたしてました。

 

この夏、いよいよ矯正に向けて動き出すわけです。本格的に。

 

 

 

ただね、、

歯根が短い方なので矯正によって歯が抜けるかもと言われました。

恐怖です。

一時期やめようかとも思ったし

今のままでもいいのにって言ってくれる人もいるけど

ずーっと気にしてたことで一回限りの人生だしやってやるぞって思ってしまって、

そうなると自己満の世界になっちゃうのかな

でも隣で綺麗な歯を見せて笑いたいなあ

 

今後はこうやって残した記録を

綺麗な歯並びで

にやにやしながら

お肉を食べながら

見返すのが今の夢です。

 

あー夏だなあ

 

 

apple-ofmyeye.hatenadiary.com

 

 

f:id:apple_ofmyeye:20210611211333j:image