25歳ビビりOL矯正始めます。記録

歯並びを綺麗にして肉をかっくらいたい!

〜矯正日記第1章〜ついに器具が!!1〜2日目

お久しぶりの更新です。

上の歯2本を無事抜歯し、 昨日、遂についに、、

上の歯に矯正器具が入りました!!!!

f:id:apple_ofmyeye:20210731053150j:plain

この出っ張ってる前歯が引っ込んでくれるのが楽しみ。

まだつけているワイヤーが細いからか 遠くから見るとあんまり目立ちません。 ここから1ヶ月ごとに調整でワイヤーを太くしていくわけですね。

つけてもらっている最中は、歯につける接着剤の匂いで、うっ、、となったり ワイヤー締める時少し痛かったり でも気づいたら終わってました。 最後に注意点と歯ブラシもいくつかもらい、磨き方の説明をしてもらいました。

次回は1ヶ月後。 そして並行して下の歯を2本抜歯し、下にもつけてもらいます。

仕事等が重なり、丸1ヶ月抜歯ができず、下の歯を抜き終えるのが9月後半になる予定なので、 そんなに空いてしまっていいものか不安でしたが、大丈夫とのこと。 安心しました。

さあ、気になる痛みについてですが、

つけた当日は 痛くなかった! 歯の表面になんかついてるなあっていう違和感くらい。 ただ、夜ご飯は、食べ物を噛んだ瞬間少し痛みがありました、、この先が心配、、 夜の痛みは特になくぐっすり寝れました。

友人は夜から痛くなり、次の日ご飯食べれないほど本当に痛いと言っていたので、ワイヤーの強さだったり個人差もあるのかな。

そして、現在2日目 昨日より歯の締め付けを感じるとともに、 何か少しでも振動が歯に起きると痛い! 我慢できない痛みではないですが、 硬いものは食べれません。 麺類やスープお粥とかになるのかな。。

でもでも歯についてる器具を見てなんだか嬉しい気持ちです。 頑張って美しい歯並びにしていきます!!!

ちなみに歯磨き粉はこれを使用↓ 一度使ってしまうと他の歯磨き粉が使えなくなる爽快感と歯茎強化効果でオススメです。 歯医者さんで使ってます!と言ったら若いのに!と驚かれました苦笑

【第3類医薬品】アセス(160g*5コセット)【アセス】

価格:6,253円
(2021/7/31 05:59時点)
感想(0件)

apple-ofmyeye.hatenadiary.com