25歳ビビりOL矯正始めます。記録

歯並びを綺麗にして肉をかっくらいたい!

ワイヤー調整(そしてクリーニング)〜1回目〜

先日、ワイヤーの調整に行ってきました〜! はじめての調整なのでドキドキ。 結果、付けてる最中がめちゃくちゃ痛かった、、 少し押される感じありますよ〜と言われたものの 少しどころじゃない。 本当に痛かった。。 歯が抜けてしまうんじゃないかと不安な…

1ヶ月経過記録

約1ヶ月経ちました。 なんだか歯が抜ける夢を見たり 下の歯を抜歯したり いろいろありましたが無事1ヶ月経過し、、 ここまで動きました!! 前回の記事の写真を見て貰えばわかると思いますが↓ apple-ofmyeye.hatenadiary.com 1ヶ月でこんなに動くのですね、…

痛い!!!!

さきほど、大好きなブルボンのチョコブラウニー食べようとしたら 噛んだ瞬間痛みが、、!!!! 当たり前だけどどの歯を使っても痛い、、 食べれませんでした泣 少し冷やしたブラウニーの固さは食べれないことを知りました。 少しずつ食べれるものを見つけて…

〜矯正日記第1章〜ついに器具が!!1〜2日目

お久しぶりの更新です。 上の歯2本を無事抜歯し、 昨日、遂についに、、 上の歯に矯正器具が入りました!!!! この出っ張ってる前歯が引っ込んでくれるのが楽しみ。 まだつけているワイヤーが細いからか 遠くから見るとあんまり目立ちません。 ここから1ヶ…

抜歯して1週間

抜歯して1週間が経ちました。 そして昨日、抜糸してきました。 抜歯した当日からそうなんだけど、 歯が一本ないので食べづらいし、挟まりやすいけど 痛くないし当たり前だけど普通に喋れるし これといって問題はないです。 仕事も普通にできる。 マスクして…

ビビりな私の矯正歯科医院の見つけ方

ビビりな私のことですから、 歯列矯正を始めるにあたり、どこの医院で始めるかとてつもなく悩みました。 納得できる歯科医院を見つけるまで3ヶ月ほどかかってしまった、、 そしてようやくたどり着いた歯科医院、、 ビビりな私でも安心して通えています。 ど…

〜矯正日記0章〜抜歯1本目

抜歯しました。 とりあえず上一本。 全然痛くないし血もすぐ止まって一安心。 抜いた歯をもらったんだけど、なんか体の一部がなくなってしまったような少し悲しい気持ちになった、、 来週抜糸して、もう一本上抜いたらいよいよ 器具をつけて矯正が始まる だ…

〜矯正日記0章〜明日歯を抜きます

明日歯を抜きます! 矯正をするために全部で4本抜くんだけど 明日はとりあえず上の歯一本。 上の歯二本抜いたら矯正歯科にまた行って いよいよ器具をつけてもらいます。 下の歯はまたそれからかな、、、 抜歯は地元の近所の一般歯科で抜いてもらいます。 普…